男の人

男の臭いを解消する|汗をかいたらきちんとケアしましょう

毎日のお手入れを楽に

メンズ

処理毎の効果

ヒゲ脱毛を行う場合、一時的な効果が得られれば良いのか、永久効果が得られる方法が良いのかを選択することになります。一時的な効果で良いのなら、自宅でも処理が行えます。代表的なのは毛抜きですが、ワックス脱毛を利用する人もいます。エステサロンに通う場合は専門のワックスを使って処理を行うことがほとんどであり、ワックスを剥がす際には古い角質も一緒に除去されますので美肌効果も得られます。永久効果を求める場合には、やはりエステサロンやクリニック等の専門の施設に通う必要があります。ヒゲ脱毛ではフラッシュ脱毛やレーザー脱毛を利用する人が多く、費用もそれほどかかりません。家庭用の脱毛器でも同じような仕組みのものがありますが、出力は弱めです。

目的に合わせて選ぶ

ヒゲ脱毛の方法を考える時には、自分の目的に合ったものを選択することが大切です。ヒゲが再生してきても処理間隔を空けられれば良いと考えていたり、毛母細胞に影響を与えるほどの施術を受けるのには抵抗があると感じているのなら、ワックス脱毛が最善の選択です。毛抜きでも良いのですが、掴み方に問題があって途中で切れてしまうと埋没毛になってしまいます。永久的に効果が持続することを期待するなら、レーザー脱毛やフラッシュ脱毛を利用してヒゲ脱毛を行うのが現実的です。少し前ならニードル脱毛という選択肢もありましたが、時間や費用が掛かり過ぎますので他の方法の方がメリットが大きくなります。レーザー脱毛等は安くても効果は劣りませんので、安心して利用できます。